●5月21日(東京)、5月28日(大阪)開催:   
健康診断結果の対策もできる、病気にならない食事法 【基礎篇】セミナー


おかげ様で【東京、増席にての満席御礼!】【大阪、満席御礼!】にて、無事、完了いたしました。

こんにちは。栄養療法士の一美キンロスです。

Resized

すごく沢山の方が、健康診断の結果が返って来るたびに、フラストレーションを感じておられることがわかりました!

あなたも、こんな思いをしている一人ではありませんか?

・正常値に入ってさえいれば、安心してて良いの??
・正常値ギリギリの場合も、正常値だからって、気にしなくて良いの?
・BやCの項目は、経過観察だけじゃなく、何か対策を取って改善できないの???
・「お気をつけて」って言われても、何をどう気をつければよいのか分からない!
・そもそも、各項目は、一体、何を検査しているの?


結果を読み取って、自分でできる対策をとりたくても、誰も教えてくれない!

Brenda_confused-look

そこで、これらご不満を全て、しっか、と受け止めて、そんな方のための「理想のセミナー」を企画してみました!!

127

このセミナーを受けることで、

・健康診断の結果をちゃんと自分で理解できるようになって、病気に発展する前に食事で対策が取れるようになれます!

しかも、それだけで終わったりしませんよ!

・健康診断の度に不安にならずにすむ、「普通の人が簡単にできる、病気をよせつけなくなる食事法」が分かるようにもなれます。

・テレビや雑誌などからどんどんやって来る健康情報に踊らされて「不健康な健康オタク」にならずにすむ、一生使える「不変の法則」が身に付けられます。

つまり、健康診断のデータに基づいて食事作りが出来るようになるだけでなく、そもそも、健康診断で引っかかったりしなくなれますよ!

このセミナーを受けた結果、今まで何となく不安だった健康診断が、「どーんと来い!」みたいに、わくわく楽しみにすらなってくるはず♪

th

さて、今回のセミナーは、

・前半は、新たに情報をとりまとめて分かりやすく整理した「健康診断結果の読み取り方」

・後半は、大人気セミナーDVD「今すぐ毎日の食事に使える、病気にならない食事法【基礎篇】」をベースにした上で、最新情報も加えた内容

で行います。

ご参考までに、「今すぐ毎日の食事に使える、病気にならない食事法【基礎篇】」セミナー実施時の受講者のご感想を一部ご紹介して、雰囲気をお伝えしてみますね。

一美さんの体系立てたお話を聞いて、頭の中が整理された感じで、とても充実した時間となりました。

今までいろんなことを奥深く勉強してこられた経歴をお持ちなので、一美さんの一言一言に説得力と信頼を感じながらお聞きしてました。

その一美さんが、こだわりすぎず健康になる方法、難しく考えすぎない食事法、楽に美味しく健康に、をご指南くださるので、本当に為になりました。

(マクロビの教室へ行くと、「うぅぅ、私にはできそうにないわ。ダメな私」と自分を責めてしまうポイントがあちらこちらにあるので、辛いんですよね。。)

それと、私も詳しく勉強したいな~ここまでちゃんと知識を得ることができたらなんていいんだろ~、と単純に憧れを抱いてしまいました(^^)

(MNさん)

とぎすまされた、深いポイントを、ばしっと的確におさえた上で、とてもわかりやすく、身近に取り入れられるようなことを教えてもらえて、楽になった。

何となくやり始めたことや、気をつけようと思ったことが増えて行き、どこまでやれば良いんだろう、と不安になって来ていた中、

・できていることは、すごく自信と安心にかわり、自分の価値を認められるようになったし、

・できてなかったり、新しく知ったことでも、ぬけ道をきっちり教えてもらえたことで、できることからやれば良い、とラクに構えられるようになりました。

とても精神的にリラックスして、ストレスが無くなり、楽しくなりそうです。


有難うございます!

(HKさん)

自分の中で張りつめていたのが、緩めることが出来て、ほっとしました。

私の家は田舎で、自分たちの食べるお米も野菜も両親が作っています。

でも無農薬ではなく、低農薬です。その野菜を食べています。

無農薬野菜を買ってきてまで、家の中をギクシャクしたくないのが本音でした(-_-;)

なので、野菜などの毒消しの仕方を教えていただき、すごくうれしいです。

これから実行していきます。

ありがとうございました。

(MCさん)

22879059830_a2994cf997

たくさんの情報があふれていて、どの情報をたよりにすれば良いかわからなかったので、とても分かりやすくて良かったです。

これを機に、もっともっと、知っていきたいです。

(伊吹美佳さん)

理路整然、順序、内容の流れ、組み立てが、素晴らしかったです。

知りたいと思う内容、事実から、その対処法まで、最終の結論までお伝えくださったことが、大変、有難かったです。

今夜のお食事から、家族と自分のために、笑顔のために、スタートいたします。

ゆる~くハッピーに!!

(長友洋子さん)

「なぜなのか」を程々に知って、「やるべきこと」にポイントをしぼって教えてくださったので、情報過多の上に、忙しくて全部実施するのは難しい私にとっては、とても期待通りの内容でした。

仕事と育児の両立で忙しく、100%やりたい食事ができなくてもどかしく感じておりましたが、セミナーを受けて、とても気が楽になりました。


ちなみに、セミナーで習った「デトックス食」を実践してみたら、翌日久しぶりにすっきりと素敵なお便りがでました!笑

(SSさん)

115good

分かっていたようで分かっていなかった事が、沢山あり、とても勉強になった。

また、シンプルなことの積み重ねで身体を変えることが出来ると分かったので、これから少しずつ、実践して行きたいです。

このセミナーを受けたことで、自分の現状を見つめ直し、これからの指針もわかって、即、やりたくなった。

楽しみながら続けられる方法を紹介いただけて、とても良かった。

(TNさん)

なんとなく不安だったことが、解消しました。

私はセミナーに、目的が明確じゃないまま、参加しました。その上、ストイックにも、なれません。

お野菜とたんぱく質と主食のバランス

そして

調味料の基本

を変えて行くことから始めることにしました。

両親にも、天ぷらのときのお願いを伝えたし♪

難しいことはしてませんが(汗)、今日も続けているわ、と嬉しくなってメールしました。

(佐久間順子さん)

23149291646_d760c8d460

いかがですか?今回は、あなたのご感想を、ぜひお聞かせくださいね!!

ではいよいよ、今回のセミナー内容を紹介します。

●第一部:健康診断結果の読み方と栄養療法を使った対策

healthcheck

1.検査項目の説明と「正常値」の信頼度の説明

以下の項目について、一つ一つ、是非、全員がぜひ知っておくべき概要を説明します。

・血圧
・貧血検査 
・肝機能検査
・血中脂質検査(コレステロール関係)
・血糖値
・尿検査

今までチンプンカンプンだった記号と意味合いが、よーく分かるようになります!

2.「正常値」の範囲でも要注意の場合と、範囲外でもビックリする必要が無いケース

当てはまる項目について、説明します。

正常値なんだから安心、と油断していたことへの対策が賢明と分かったり、心配していたことへの不安が消えたりするはずですよ♪

3.要注意の場合の栄養療法での対策:食事、サプリメント、運動

各項目について、主として食事法、他に、お勧めのサプリメントや運動のポイントもお話します。

毎日の食生活を中心に、無理なく取り入れられる具体的な対策が分かって、いざという時の為にも安心できるようになります!

●第ニ部:今すぐ毎日の食事に使える病気にならない食べ方【基礎篇】

3D_byoukininaranai (2)

1.今と同じものを食べても、体調がぐんと良くなる、5大ポイント

だれでも出来るけれど、やれている人が少ない、食事法以前の、最重要ポイントです。

何も買ったりしなくても、その日から、すぐに始められることばかりです。

2.最も体調を左右する、5つの「キー食材群」の選び方

普通の人が、毎日、摂っている食材の中で、特に病気予防に関連の深いものを紹介し、選び方を解説します。

これらを知りさえすれば、何の手間もなく、食生活が画期的に向上します。

3.基礎免疫力アップになる、せっせと食べないと損する食品群

身近にあるのに、真の価値を知らないので、おろそかにしがちで、もったいない食品群を紹介します。

風邪を引きやすい人などは、特に注目です!

4.上手に食べて、病気予防効果だけをいただきたい食品群

食べ方に気をつければ、病気予防に役立つけれど、油断すると、病気を引き起こす危険性もある食品群を紹介し、上手な食べ方を解説します。

これを知れば、食材の利点だけを、目一杯、いただけるようになります。

5.控えたい要注意食品群には、こんな手を使おう。

できるだけ食べないほうが良くても、食べるのをあきらめたくないだろうな、と想像できる食品群も、あります。

楽しみはそのままで、「害」は受けなくてもすむ工夫を、お教えします。

6.加工食品やジャンクフードの選び方、食べ方

まず、加工食品、ジャンクフードは、なぜ、どこが良く無いのかを知っていただきます。

そして、「良く無い」ことを最小限にする現実的な解決方法を、解き明かします。

肥満、成人病の原因と名指しされている、これらの食品から、身を守ることが出来るようになります。

7.安心な料理方法と、要注意の料理方法

食材の良さをより引き出す料理方法、反対に、良い食材を危険にしてしまう料理方法など、「裏ワザ」も含めた、料理方法についての説明です。

※オーガニック食品ではなくても、「害」を最小限に減らす方法も、新たに追加しました。

こみ入った料理方法を身につけなくても、簡単に、より病気予防効果が出る食べ方ができるようになります。


このように、第一部と第二部を合わせて、健康診断結果を上手に活用しながら、生涯にわたって、気楽に健康を守って行けるための簡単で実用的な「不変の基礎知識」を余すこと無く身につけて頂きます。

毎年の健康診断が、待ち遠しくなる人が続出しそうですね!

では、セミナー日程等の詳細です。

【日程】

・東京:2016年5月21日(土)1時~4時30分 定員35名様

・大阪:2016年5月28日(土)1時~4時30分 定員20名様

※どちらも、その後、懇親会を計画しています。任意ですが、せっかくの機会ですので、是非どうぞ。楽しいですよ♪

119

【場所】

・東京:渋谷フラッグ(東京都渋谷区宇田川町33-6)

8F 8I室

Resized 渋谷フラッグ地図

JR 山手線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 埼京線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 湘南新宿ライン 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 銀座線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 半蔵門線 渋谷駅3a出口 徒歩3分
東京メトロ 副都心線 渋谷駅3a出口 徒歩3分


・大阪:新大阪丸ビル別館会議室(大阪市東淀川区東中島1-18-22)

5F 5-6号室

新大阪丸ビル地図

JR新大阪駅東口より 徒歩2分
地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番出口より 徒歩8分


【受講料】

・お一人で、セミナーと懇親会とに参加の場合:24500円
・お一人で、セミナーだけに参加の場合:20000円
・お友達と二人で、セミナーと懇親会とに参加の場合(ペア割):お二人で47000円(お一人1000円引)
・お友達と二人で、セミナーだけに参加の場合(ペア割):お二人でお一人38000円(お一人1000円引)

※ペア割ご利用の場合は、事務手続き上、恐れ入りますが、どちらかが代表して、お二人分まとめて(合計それぞれ470000円、38000円)、お申込みくださいませ。

【お申し込み】

以下の中の、当てはまるリンクをクリックして、お申込みください。

・クリックすると、受付業務をお願いしている、Infocart(インフォカート)の画面が出て来ます。安全なサイトなので、安心して、お手続きをおすすめ下さい。

・クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。

・クレジットカードの場合はお手続き直後に、また銀行振込の場合は振込完了後に、お申し込みへのお礼と確認メールが飛びます。もし飛ばなかった場合は、 info@shokujihou.jp までご一報くださいませ。

●2016年5月21日(土)東京セミナー


リンク入れる

●2016年5月28日(土)大阪セミナー


リンク入れる

当日、会いに来てくださるのを、心から楽しみにしています!






特定商取引法に基づく表示

【関連記事】

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。


Copyright © 本場イギリスの栄養療法士が教える「食べながら」綺麗にやせる食事法, All rights reserved.