2019年5月19日

カテゴリー:その他

● 玄関にお花を置きたくても難しい。また、玄関にどんな大きさ、形の鏡を置けば良いのか。

こんにちは。一美キンロスです。

我が家は、去年、キッチンの増築をしました。

お陰様で、キッチンは、家の中で一番好きな部屋になりました♪



キッチン増築に伴って、玄関、リビングルームにも変化が発生しました。

玄関は、入って正面に、リビングルームへの入り口のダブルドアがあったのですが、そこはクローゼットにしました。

代わりに、入って右の壁に、リビングへの入り口ドアを付けました。

そのドアの手前には、壁の幅いっぱいに、ラジエーターがあります。床暖房は、電磁波のこと等で抵抗があり、ラジエーターにこだわったからです。

そして、この変化に伴って、それまで玄関の右壁に置いてた、姿見ミラーを置く場所が、消滅したのです。

現在の悩みは、次の2点です。

・ラジエーターの上だと、暖房を入れる時は、花を置けない。
・玄関にどんな大きさ、形の鏡を置けば良いのか判らない。


悩んでいたところ、本当に偶然、これら2つにピッタリなブログ記事を発見しました!

お掃除とお片づけの開運風水の専門家、山口麻里子さんのブログです。


私の2つの悩みにズバリ答える内容だったので、思わず、コメントしてしまいました。

するとまず、そのお返事で、シルクフラワーでも良いと判明したのです!

人工的なお花は、全てNGと思い込んでいたので、ここでまず、目からウロコがポロリと落ちました。

更に、その後のメルマガは、玄関の鏡についてだったのですが、質問があれば、ランチ会などでどうぞ、とも書かれていたのです。

早速、メルマガ記事への返信で、質問してしまいました。

ものすごくご多忙なのに、すぐに丁寧な答えを頂きました。

その答えを頂いていなかったら、超NGな、鏡の選択をしていました!

我が家の玄関、お陰様で、救われました。


麻里子さん、本当にありがとうございます。

彼女の、開運風水のブログもメルマガも、大助かりですよ。

ブログは、こちらです。

開運風水メルマガは、こちらから登録できますよ!



【関連記事】


玄関にお花を置きたくても難しい。また、玄関にどんな大きさ、形の鏡を置けば良いのか。 はコメントを受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美