2013年8月5日

カテゴリー:生徒さん・患者さんのご感想

●自家製天然酵母の茶色いパンオレザン♪

こんにちは。キンロス一美です。

5月日本セミナーに参加された方々から、うれしいメッセージが、続いています♪

今日は、三浦直美さんからのメッセージを紹介します。

「わ、すごい、さすが!!」という感嘆の声と、

「あ、うちも!」との共感・安堵の声、

どちらも、いっぱい聞こえて来そう。^^

5月のセミナー終了後、以下の点に気をつけて生活しています。

・週末のスペシャルなお楽しみ☆であるブランチは、自家製天然酵母で作られている、茶色い、かたーいパンに移行しました。

でも、自家製酵母の茶色いパンオレザンです(笑)。。。パンオレザン、大好物で~~~。すみません!

また、炭水化物をいきなり胃の中に入れることは、ほぼしていません^^

・夕食後のスナックは、主に主人の酒の肴なのですが、夕飯の量が足りないわけではなく、ただ口が寂しい、そしてお菓子があるとなんとなく楽しい・・・という理由だけで、出していました。

ですが、悪しき習慣だとも感じていたので!!!
 
このスナックをナッツに変えていくことにしました。

主人は相変わらず柿ピーとか食べていますけどね^^;

・アイスクリームは小さいサイズのものを一日1本、食べていました。
 
ですが2週間前に、きっぱりお別れしました!

今の所、ただの砂糖中毒だったっぽいので、代替え品は要らなさそうです。

不思議なことに、

チョコレート→アイスクリーム 

の順で、甘いもの中毒がおさまっていきました。

味覚が変わってきているのでしょうか、身体が変わってきているのでしょうか・・・

せっかく良い方向に向かっているような気がするので、このまま様子を見て行きますね。

そして、10月26日はスケジュール帳に印をつけておきました!

もちろん参加させていただきます~

今から楽しみです♪

直美様:

キッパリした男らしい態度、すごい、すごい!!拍手喝采です!

味覚、確実に、変化して来ているのでは、と想像いたします♪

でも、あまりにキッパリし過ぎて、リバウンドすることの無いように、ご注意ください・・・なんて足を引っ張ってるかな。(;^_^A

パンですが、そもそも日本の菓子パンは、柔らか過ぎる・・・イースト菌入れ過ぎ、あと、添加物いっぱい、と見ます。。

だから、そういうのは、やめるに越したことは無いですが、「かたーいパン」っていうのが、何だか、我慢して食べておられる雰囲気がして、ちょっと気になります。

そこまで「かたーい」のじゃなくて、腰があって美味しいの、そういうのなら、最高なのですが。

あ、そうそう、私もパンオレザン、大好物ですよ~。

一つだけ、念のために、おせっかいさせてください。

ナッツの件なんですが、番組に熱中して、ついつい、大量に食べる、なんてことにならぬよう。。

夜、寝る前は、もっと胃腸にも心にも優しいもの・・・葛(くず)りんごを少し、等の方が、お勧めかな。 シナモンかけてね♪

10月の日本セミナーでは、「美味しいスイーツを、楽しく食べられるコツ」も、とっくりとお話して、直美さんご夫妻に、喜んでもらえるようにしたいな、と思ってますよ♪

さてさて、10月のセミナーは、

・大阪:10月19日(土)
・東京:10月26日(土)

の予定で、内容を練っているところです。数日後に、詳細を発表させていただきますね。

★なお、募集は、8月26日(月)午後8時に、無料メール塾にて開始の予定です♪

直美さんに強いインパクトを与えたと思われる5月セミナーは、こんなのでした。

ではでは!

【関連記事】

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : キンロス一美